yamatojiのちっさな驚き日記(そうでないのもあるよ)

日記かな… 愚痴かな… なにがあるかな…

おどろきの彼女2

おどろきの彼女はABCの料理教室にちょっと通ってた様で、パンを選択してたそうです。

で、手こねパン教室として市民会館みたいな場所借りて開催してて
わたし、1度参加したけどその時の作り方の説明が「なんていっていいかわからんけど、こうやって」
って(゜ロ゜)
説明できへんのかーい!

レシピもABCのそのまんまでアレンジもいっさいなくてw(レシピのコピーはいいらしい)
そのときは中にいれるのがホワイトソースやったかな、レシピではコーンつかってたけど。
おどろきの彼女「皆さんなら中の具材どんなアレンジします?」
参加者「ベーコン」
参加者「マッシュルーム」
などなどでてきたのをきいて
おどろきの彼女「皆さんすぐにいろんなアレンジ出てくるんですね、私料理しないからアレンジがわからなくって…」
あたし「…エッ( ̄▽ ̄;)」

ちなみにその時に作ったパンですが、おどろきの彼女が焼けたって言ってたんですけどね、焼き目も弱いし食べたら生地焼けてなかったんですよ。
これは忘れられないし、2度と参加しないって思った。
食べ物の恨みは怖いね(笑)

他の同僚が何度かパン教室に参加してたみたいで
きくところによると
ほんとにレシピ通りにしかできないらしく、例えば倍の数作りたかったらすべての材料倍にして作るとおもうけど、おどろきの彼女は2倍やったら、粉も2回ぶん発酵も2回で同じこと2回するそうな…
そこまでかー!って驚いたわ

何度か手作りパン貰ったけど、めっちゃ不味かったのがあってどーしていいかわからんかった思い出もある。
ついでに、お菓子作るのも好きっていってて
皆にマカロン作ってきてくれて美味しいって言ったら毎回マカロンになったw
(いや、いただけるのありがたいんだろうけどね)