yamatojiのちっさな驚き日記(そうでないのもあるよ)

日記かな… 愚痴かな… なにがあるかな…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろきの彼女9

おどろきの彼女と何度かご飯食べに行ったりしたけど、毎回思うことがあったのよね。 それは、おどろきの彼女の食べる音が大きい、なんでも吸って食べること。ラーメンの時はビックリするくらい音おっきかったw 自分で「私嚥下力弱いねん、よくむせるねん」っ…

おどろきの彼女8

おどろきの彼女は一人で生きていかれへん! と、あるときから相手探しを始めたようでその1つに流行った「朝活」とやらに行くようになったんですね。 その朝活はどっかのカフェで集まっておしゃべりするというもののようでした。 週1回一年間毎回欠かさず出…

おどろきの彼女7

パン教室を開催していたおどろきの彼女ですが どんなパンがいいと聞かれたので 「フランスパン」っていったらスルーされた。 習ってないのは出来ないようでした。パン教室のレシピも一周したらお復習と称して新しいのは出てこなかったらしいw

誘われたらそこは…

私はどんな宗教でも人に迷惑かからんかったらいいやん的な方針やけど、以前の同僚で、そう◯学会の人がいたんだけど 「今度、「書」の展示があるから一緒に見に行かへん?」とのお誘いもらったん。 よくある、掛け軸に書いてあったりとか格言みたいなん書いて…

おどろきの彼女6

人ってドアが開いて誰か入ってきたらそっちに目がいくと思うけど ドア開けるとそこに管理者さんがいたんやけど おどろきの彼女がドアが開けて入ったら 「うわっ、睨まれたー」「なんやねんっ」 っていったやけど 入ってきたひと見ただけやし別に睨んでもいな…

おどろきの彼女5

きのこおどろきの彼女のお家のお風呂が風通しが悪いとかなんとかで 「すのこにキノコ生えててん!」 って…聞いてたひと( ̄▽ ̄;)だったよww

おどろきの彼女4

共通の知り合いにプリザーブドフラワーをやっているマダムがいたんですけどね。 マダムとは仲がよかったのね。 3人で習いに行こう!ってなってマダムのお家に行ったときのこと作業も中盤に差し掛かったときマダムがおどろきの彼女に「これは皆みたいにこっ…

幹事

いつも新年会とか忘年会とかやろうねー って言い出しっぺさんがいるんだけど 絶対幹事をやろうとはしない人がいる。 やろうねーって言ってそれっきりで周りがじゃあいつにするとかいいだしたら、「あたし、このへんの日やったら大丈夫ー」と。そんな人、今回…

おどろきの彼女3

ある日、 あたしとおどろきの彼女と共通の知り合いとでBBQへ行くってなって その前に共通の知り合いの新しく移転したマッサージ店へお邪魔するってなって行ったんですけどねあたしは新しく移転やし初めて行くしで手ぶらでは行かれへんしちょっと手土産を持っ…

そうはなりたくないなぁ(3.11)

毎週月曜日に朝礼をする人がいるんですが昨日震災があった日でしたが朝礼で震災について一言も触れず、とくに伝えることはありませんとだけで朝礼終了(゜ロ゜)皆さん地震に備えておきましょう的な社交辞令も言えない人だった。そんなふうにはなりたくない。

おどろきの彼女2

おどろきの彼女はABCの料理教室にちょっと通ってた様で、パンを選択してたそうです。で、手こねパン教室として市民会館みたいな場所借りて開催してて わたし、1度参加したけどその時の作り方の説明が「なんていっていいかわからんけど、こうやって」 って(…

おどろきの彼女1

4人で鍋を食べに行ったんですね。 まぁ、〆にうどんだったんですが まぁ、それぞれ暗黙の内に取る量考えてるとおもうけど うどんが煮えたってなったら、おどろきの彼女1番に手出して(ま、それはかまわない)二人前以上をざーっとかっさらっていったw その時…

震災

どの災害も忘れてはいけないですね。 教訓にしないとですね。 備えましょう。

おどろきの彼女

以前の同僚で変わった(迷惑)な人がいたんですね。思い出した順に綴っていこうかな。 損得勘定の大きい人 些細なことでそれがでてきてめんどくさかったな。ま、思いでとして…

さてと、

いろいろ書いていこうかな。