yamatojiのちっさな驚き日記(そうでないのもあるよ)

日記かな… 愚痴かな… なにがあるかな…

おどろきの彼女11

おどろきの彼女含め数名で分担してマニュアルを作ることになりました。
校正したのを修正するひと、新しく資料作る人など分担してたけどおどろきの彼女は特にこれといって担当してなくてね。
さすがに、「あたしなにもやってないから、この資料作るわ」とまぁ、簡単なExcelの表作り(関数も何も使わないホントに簡単な表)をやることになってたたき台を作ったからみんなの意見聞かせてくださいとのこと。なので、これをこうしてこうしたら一枚に収まると思うよとメールで全員に伝えたら、おどろきの彼女は全て意味がないと勝手に勘違いしたらしく、次の会議からいっさい何もいってこずやってこずww
メンバーの一人が「表進んだ?」ときいたら
「あれ、全部否定したやん!やっても意味ないんやろ」的なご回答ww
再度、メールで伝えたことを繰り返して言ってたら
他のメンバーが「あれは否定じゃなくあたしもそうしたらいいと思ってた(一枚に収まるよ)」とのこと。

そうだろそうだろ。

おどろきの彼女は驚いたようすで「ええっ!そうなんっ?」っていったけど他の人皆思ってたわ
他の人ドン引き。
勝手に勘違いして拗ねて仕事してなかったんはあんたや!
それから表作成進むかと思ったら、「どうしていいかわからなくって…」なんてふざけたこと言い出したわww
結局、たたき台から1ミリも進んでなくていらっとしたからもう私が作った。
それをおどろきの彼女に見せたら
「見やすくなった~」とか言いやがってww
あんたがとっととやってたらもっと早く進んだんだよ!
自分でやるって言ったことくらいちゃんとやって欲しいもんだわ